作品展

とくいあやさんの作品展

【とくいあや 作品展】

〜あの もりのこと〜

2017.10/6-15(10,11休)

とくいあやさんの作品展が終了しました。

とくいさんが作るのは一般的に言うと「ぬいぐるみ」や「人形」というものですが、実物を見ると分かるように、「ぬいぐるみ」という言葉のイメージをサッと脱ぎ捨てた「生きものたち」を作られてます。

ものづくりのひとや絵を描くひとには特に見てもらいたいと思える、とても刺激を受ける作品展でした。

もりの「夜」を楽しむ方法として、

「よるめがね」というメガネも制作されました。

これがまた楽しい。

見る人の手と想像力を借りながら

どうぶつたちを見るという愉快な方法。

様々な反応がまた愉快。

いつもの もりのこと とはまた異なる空間の中、

お越しくださる方々ととくいさんのおかげで

楽しく、笑いの絶えない作品展となりました。

後半はあいにくのお天気が続きましたが、

お越しくだささったみなさま、

ありがとうございました。

感謝申し上げます。

今回ご覧いただけなかった方も

またいつか実際にご覧いただけますように。

すっばらしい生きものを生みだすとくいさん、

どうもありがとうございました。

木のものや、植物・動物モチーフのもの、型染めのもののお店です。 時々ワークショップやトークイベントを開催します。

0 comments on “とくいあやさんの作品展

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。