作品展

とくいあやさんの作品展

【とくいあや 作品展】

〜あの もりのこと〜

10/6-10.15 (10,11休)

【作者のとくいあやさんにきいてみました】

Q:不思議な動物を生み出す不思議なとくいさんはどこで生まれ育ったの?

A:石川県の白山市というところです。

金沢市の隣です。

Q:その街のどんなところがすき?

A:実家からどーんと見えた、

雪を被った白山がすきです。

Q:現在は、もりのことの近所にお住まいのとくいさんですが、西荻に住んでどれくらいですか?

A:1年ほど経ちました。

Q:西荻のどこがすき?

A:鳥や虫がすきなので 公園と池と。

とくいさんはよく善福寺公園に行くそうです。
Q:とくいさんの得意なことは?

A:拾い物がとくいです

ん? 拾い物ってなんでしょうね。
Q:ぬいぐるみを作り始めたきっかけはありますか?

A:高校生の時にもらったテディベアと本。

Q:今回の展示ではどんな動物を連れてきてくれますか?

どんな。。自分は話をしながらつくってます。。すみません、うまく言えません。。

話をしながら… .
話し出しそうな動物たちだと思っていましたが、やはり話をしていたのですね。
Q:展示を見にいらっしゃる方にひとことお願いします。

A:あのもりのこと。 あの、の主人公は誰かなぁと。自分でもまだよくわからないですが

よかったら 主人公になって

あのもりに 迷い込んでもらえたら嬉しいです。

動物たちは動くので触って遊んでくださいと、とくいさん。

こんな動物ならもりで出くわしたいものです。

木のものや、植物・動物モチーフのもの、型染めのもののお店です。 時々ワークショップやトークイベントを開催します。

0 comments on “とくいあやさんの作品展

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。